FC2ブログ

コトバ綴ジ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日は暴風のなか、伸び放題になっていた庭の草とりをしていました。
街をあるいていても、ぐんぐん雑草がのびていて、こういうときにはたくましくほほえましくも思えたりして。

今日からくまモンも復活したようで、とくに彼にはなんの感情もなかった私ですが、みんながよろこんでいるのを見るとじんわり嬉しかったり。

被害のひどかった益城や阿蘇のほうはもちろん、市内でも被害の状況はさまざまで、まだまだたいへんな方もたくさんいらっしゃるのですが、ふだんの生活にもどりつつある人も多く。
営業時間が短縮されたりもしていますが、お店もオープンしているところも増えていて。
私も明日からレッスンを再開することにしています。

中心部ももとに戻りつつありますが、立ち入り禁止になっているところもちらほら見かけました。
前のように営業できていないところも。

時々訪れてよくしていただいているお店、Re;liさんも被害あり、PEOPLEさんのほうは元のお店は使えなくなったとか。
どちらのお店も通信販売もしているので、もしお好きなのが見つかったら、ぜひ。
スタッフの方もセレクトもどちらも素敵なお店です。代表の藤川さんは東京の展示も見に来てくださいました。
今日5月5日からは東京で1週間限定のショップもひらかれるとのことです。

Re;li  PEOPLE  限定ショップの紹介記事 


私の知らないお店でも、営業が難しいところもあると思います。
わざわざ、でなくても熊本のオンライン・ショップでなにか好きなものがみつかったら・・・。



書きながらも、ちょくちょく地震情報がはいります。
どうか地震がこのままおさまってくれますように。

最初のころ、とにかくひっきりなしに地震情報のメールが届き、スマホの電池も心配だったのでいろんな通知をいちいち知らせない設定に変えてしまっていました。ご心配のメールをくださってもお返事が遅かったり、お粗末だったかもしれません。変なメールを送ってしまっていたらごめんなさい。なにもしていないと不安や心配だらけになるときに、お気持ちがすごくありがたかったです。








ここからは地震のことをとりとめなく。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

プロフィール

sayaka

Author:sayaka
星の
かわりに
夜ごと、ことばに灯がともる
(ウンベルト・サバ 須賀敦子訳)

ことば+アルファベット+妄想。

カリグラフィーをしています。

町の写字室管理人

@scriptorium303

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

カテゴリ

ユーザータグ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。